リーヴ開放クエストができないんだけどっ!

 

こんな経験ありませんか?

新しいエーテライトに到着して、ギルドリーブの開放クエストを受注したのは良いけれど、リーヴが開始できない・・・

 

画面の目的リスト(受注しているクエスト、リーヴの一覧)

 

f:id:kinako5335:20131113233113p:plain

 

ここから開いても・・・

 

f:id:kinako5335:20131113233216p:plain

 

開始ボタンがない。ならばとMAPの開始地点に向かっても何も起こらない。

 

 

 

そんなときは慌てず目的リストかメニューのジャーナル(!マーク)からジャーナルを開き、リーヴの項目をクリック!

 

f:id:kinako5335:20131113233442p:plain

  

するとこんな風にリーヴが表示されます。

エリアごとに分かれているはずなので、該当エリアのクエストで発注されたリーヴを選択してください。(このリーヴは開放クエストと関係ありません)

 

f:id:kinako5335:20131113233827p:plain

 

あとは開始ボタンを押せば始まります。

 

これってリーブ開放クエストっていう認識があるのが問題なんですよね。だからクエストのところしかみないわけで、クエストの内容は渡されたリーヴをクリアすることなので、プレイヤーとしてはリーブをクリアするだけでいいってことなんです。

でも結構多くの人がこの罠にはまってしまうんですよ。

 

はい。私もです。