漁師(釣り) レベル35~50

レベル35~レベル40

 

東ザナラーン サゴリー砂丘 

サンドリーチ(忘れられたオアシス)

テンプレ通りの釣り場ですが安定しています。

 

気分転換にクルザス各地でも釣ってました。

 

 

レベル40~レベル50

西ラノシア サプサ産卵地

レベル40~45まではシンキングミノー/ヘヴィメタルジグで紅珊瑚狙いでゆっくりと。レベル45になるとグロウワームで黒蝶貝も狙えます。紅珊瑚も黒蝶貝もバザーで200~400程度で取引されてるので、金策とアチーブ埋めを兼ねてどうぞ。

ただし道中は40台後半の敵がうようよしていて、チョコボで突っ切ろうとしてもアクティブだらけなので、ステルスでゆっくり歩いくこと。

ちなみにストーリーを進めていないのでここを選択しましたが、アクセスなら幻影諸島がオススメです。

 

レベル45~レベル50

クルザス イシュガルド大雲海

ホバーワーム(近くのキャンプ地で販売)

お決まりの釣り場。ここが一番早いと思いますが、魚も使い道もないのでお好きなほうで。