2.1当日とトレジャーハント!

 

 

さてさてバージョンアップ2.1となりました。

 

蛮族クエスト

蛮族クエストは普通のクエスト並みにサックリした感じでした。報酬も特別いいというわけではないので、CF待ちの間にパパっとやっつけちゃう感じですね。

 

コンテンツルーレット

 低レベルの方は弱イフリート。正直死んだままクリアしてしまったというトラウマが蘇りますが、あっさり勝利。当時はあんなに難しいと感じていたのに、私もちょっとは上手くなったということでしょうか。

そしてMIPという『もっとも印象に残ったで賞』は初見で立派に盾を勤めた方に投票させて頂きました。

 

高レベルの方は魔導城になりました。もっとも私がいけるのはカストか魔導城しかないのですが・・・個人的には気に入ってるIDなのでウキウキと進むと、最初の中ボスで1人がムービー中から復帰せず・・・雑談しながら15分くらい待ちましたが結局復帰できそうになかったので、7人で攻略再開。そしてガイウスさんとの戦闘開始したときに気付いてしまったのです・・・

 

復帰できないの白さんだよね?

 

あわわ!学者さん1人で回復頑張ってました。

そこからは私もフィジクフィジク!フィジク連打!HPガッツリ減った人や盾さんの回復は任せて、自分やちょっとだけ減った人や学者さんにばらまいておりました。学者をやったことないので『こっちがダメージに応じて回復するんだから余計なことすんじゃねーよ!』って思われてないかビクビクしながらフィジクしてました。

お陰で無事クリアして、なんとMIPに1票投票して頂きました!これって結構嬉しいですね。ネガティブな理由では入れないでしょうし、会話なりエモなりがちょっと気に入って頂けたんだなーってほっこりしました。

 

  

トレジャーハント

5分くらい園芸したところでG4の地図が出たので早速宝探し。 

 

f:id:kinako5335:20131218010122j:plain

 

やっとみつけたポイントでディグを使用すると真っ赤な宝箱が出現。この時点で5分以内に宝箱を開けろとでるので慌てて調べると・・・

 

モンスターが出てきたんですが!

 

ていうか私ギャザラーのままなんですが!?

宝箱調べろっていうから調べたんですが!?

敵が出てきてしかもレベル50とか聞いてないんですが!?

 

慌ててタゲを切って黒にジョブチェンジしてなんとか勝利。地味に強くてフィジク無かったら死んでたなぁ…

そしてディグはギャザラー専用アクションじゃないみたいだよ!だから戦闘職で宝箱探ししてもいいんだって!

 

肝心の中身は・・・

エーテリアル・ラプトルジャケット

ルーグルの羽根×5

ウィドウシャード×180

ミスリルプレートHQ

ボアレザーHQ

でした・・・

 

 

今日もFF14満喫しました!